「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
毛ぶき
2008年03月29日 (土) | 編集 |
昨日の、ハードスケジュールもなんとかこなし、

今日も朝から勢力的に活動中(家事)のがらがらどんでっす拍手 パチパチ

ねぇちゃんは、学童の遠足で

今日もせっせとお弁当作ったよ。。。。。。。。もちろん、とうちゃんにも。





昨日は、テラの「天にも昇る気分」を見てもらったけど、

ほんと、テラはブラッシングが大好き絵文字名を入力してください

多分、剛毛のせいで自分でカイカイしても、

思った以上に、毛づくろい(犬でも使う言葉?)できないからかなぁと

思うんだぁ。

もちろん、ブラッシングは毎日欠かせられない。

(あ、しかたなくサボったりもしてるけど)

ブラッシングのたびに、すっごい毛が抜けるんだもんjumee☆shock2R4

今までも、ブログに書いてきたけど、

きっと、テラの毛で、テラの実寸大が5匹くらいは

できてたかもしれない・・・・・・・・・・・

その毛ぶきをちょっと見てもらおうかな。

まだ、1歳になってないテラの毛

03291.jpg

(得意のペロペロが出てるけど。)

後姿は、昨日の記事の1枚目を見たらわかりやすいよ。

03281.jpg


特に、胸のあたりからがすごいよ~


03292.jpg


ちなみに比較のヒカル

03293.jpg


そして、アソコの周りも98666

03295.jpg


アソコのラインに、まるで逆たてがみのように生えてるよ。びっくり

ヒカルは、大事なとこだけ生えてるけど、

それ以外は、おなかのあたりもツルッツルキラキラ

03294.jpg


これだけ違えば、抜け毛も違うはずだよねうしし

さぁて、このテラっちの毛ぶき

一体、誰に似たのかなぁと考えていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この子ハート8

03296.jpg


テラの実父POCHIくんだったよ~

あおい。さ~ん、POCHIくんの画像、ひっぱってきました。

事後報告でごめんなさい!


以前のあおい。さんのブログをずっと調べてたら、

去年のブログで、POCHIくんが初登場してて、

私ったら、「毛ぶきがすごくいいね~」てコメントしてた顔

そして、その返事に、

「ママちゅらは、貧毛だから」って。。。。。。

というわけで、テラはPOCHIくんに似ているってことを

確認したのでしたぁ~

あと、1ヶ月足らずでテラも1歳。。。。。。。

いろんなイベントが、控えているんだよオンプ 





どんなイベントでしょう?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラ君、パパに似てるね
毛吹きって…、♂ならではかと思ってたけど、
同じ♂でも違うもんなんだね~

2008/03/29(Sat) 17:10 | URL  | kei #-[ 編集]
すごいね
テラ君、パパにそっくりですね。我が家の毛無し達も無いなりに抜けてますv-356
2008/03/29(Sat) 17:30 | URL  | すずりん #-[ 編集]
いろんなイベント。。。。

楽しそうv-238

2008/03/29(Sat) 21:27 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
我が家にも負けてないくらいもじゃもじゃの子いますよ~(笑)
テラくんパパそっくりだね。
いろんなイベント楽しみですね♪
2008/03/29(Sat) 21:54 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
そっかぁ!
テラ君もあと1ヶ月で1歳になるんですよね♪
なんか早いな~って感じました。
確かにテラ君は毛フワフワですよね
ロンチーなのに毛の少ない
いちごにとっては羨ましい限りですよぉ・・・。
2008/03/29(Sat) 22:57 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
種類が違うけど、テラくんの毛吹き、羨ましい。
あずなんて、お腹の周り、ツルツルよぉ~。
お陰で冬では、腹巻、コートでのお散歩よ。

あと1か月で1歳。
どんなイベントなのかな?
テラくん、ワクワクするね~。v-22
2008/03/29(Sat) 23:21 | URL  | あずき #-[ 編集]
ほんとだ~!!
テラちゃんの毛ボーボーだ~(>_<)
うちもマロンはかわいそうなくらい貧祖なのに
いちごはボーボーでもつれもできるし~(T_T)
やっぱり毛が多いと痒いとこにも手が届かないのかもね~
でもそんなテラちゃんももうすぐポーになるんだよね~
楽しみ♪
2008/03/29(Sat) 23:25 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
どんなイベントがあるのかな~?
それにしても本当にけぶきがいいですよね。
まりもは貧相で・・・・
貧相なくせに抜け毛だけはいっちょまえなんですよね。。。
2008/03/29(Sat) 23:31 | URL  | あんず #-[ 編集]
1歳のイベントは・・・ヒカル王子と同じく
ランキング参加かな?
ラテちゃん 毛ぶきいいねぇ。
背中毛も 波打ってるよ(笑
ヒカルくんも 胸毛は少ない方じゃないよね!
お二方の股間毛・・・しかと拝見いたしました。
なんか照れるねv-356
股間周りは差があるなぁ~v-398
2008/03/30(Sun) 02:50 | URL  | みっち #-[ 編集]
テラくんすごいフサフサですね~!!
お腹にもそんなに毛があるなんて(゚ロ゚〃)
チェルシーはヒカルくんと同じ感じです!
2008/03/30(Sun) 03:44 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
テラくん・・・羨ましい程の毛ぶきですね。
ティンクもまあまあ毛ぶきはいい方なんですが、問題は怪獣ですよ・・・
こんなだったっけ?という程、薄毛なの(涙)
きっときっと後から立派なロンチーになるはず!と思ってるんですけどどうなんでしょう?
テラくん、ちょっと毛を分けてもらえませんか?(笑)
2008/03/30(Sun) 07:33 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
keiさんe-241
やっぱり、♂♀は、関係ないと思うよ~
体質とか、遺伝じゃないかな。
あすかちゃんも、少ない方だよね。

すずりんさんe-241
あ~そうかも。
スムチーは短いから毛抜けしても、集めにくそうだね。

うさぎさんe-241
いえ、たいしたイベントと呼べるものでは
ないんだけどねv-407

ももこのママさんe-241
あ~~~ももちゃんv-344
ももちゃんの毛ぶきもすごいもんね。
苦労わかるよ。。。。

リボンさんe-241
意外とブラタンの子って、少ない子が多くない?
私の中では、そんなイメージができてるんだけど。。。
いちごちゃんは、かわいいし
洋服が似合うからいいんだよv-426

あずきさんe-241
そう、あずちゃんも抜けるっていってたもんね~
大きさが違うから、抜け毛の量も、
大変かも。。。。
フフフ、あずちゃんは、洋服もちゃんと着れるから
助かるね。

あ~みさんe-241
いちごちゃんのボーボーはあんまり感じなかったな。。。。
フフフフ、去年のヒカルの1歳イベントの再来v-342

あんずさんe-241
たいしたイヴェントではないけどね。
去年ヒカルにしてあげたことをなるべくテラにも。。。
って、思うよ。

みっちさんe-241
ランキングは、もうしないよ。
去年で懲りたんだ・・・・
股間は、2チーの差がすごくあるよ。

ayu*ayuさんe-241
チェルシーくんの、毛の感じとも似ているなと
思ってたんだ。
ピノちゃんも、同じくらいだよね。

ティンヴェルままさんe-241
ティンクちゃんは、ほんとロンチーらしい毛でかわいいよね~
アヴェルちゃんは、まだまだこれから期待しましょうよv-407
2008/03/30(Sun) 09:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
テラちゃんもう1歳ですかー?
私ががらがらどんさんとお友達になったころは、まだちっこいパピーちゃんだったのにね❤
どんなイベントかなあ~楽しみにしてますよ♪

毛ぶきが良すぎるのも、どうかと思うよね~
うちの臣も毛ぶきよくて、寝グセみたいなってるし・・・・うんPはつくし・・大変です。
2008/03/30(Sun) 10:31 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
テラ君のフサフサな お毛毛はパパ譲りだったんだねv-410
カラーも同じでソックリ~~(*≧∇≦*)
POCHI君、パッと見た目、女の子かと思ったよぉv-345
うちのイクラもオチンの周りの毛が多くてさぁ(笑)
こないだトリミングでカットv-316してもらったのv-391
そしたら、なんかオチンの先の毛もカットされてて
なんだか『オナモミ』っていう植物みたいな
オチンになっちゃった(●≧艸≦)゛
テラ君も、あと一ヶ月で1歳だねヽ(,,・∀・,,)/
どんなイベントが待ってるのかなぁv-354
2008/03/30(Sun) 16:21 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
テラくんふわふわでいいですねぇ~♪
renoももう少しふわふわなってほしいですv-343
最近しっぽはなんとかふわふわなってきたんですが
他はまだまだですね☆
これからテラくんみたくふさふさなってくれるかなぁ?
でもブラッシングは大変だね(^_-)-☆
うちは今の所そんなにブラッシングしても・・・って感じです(-ω-)
それでもなんとなく抜けない毛を撫でる様にブラッシングしてます。伸びろ~伸びろ~って(*^m^*)(笑)
2008/03/30(Sun) 16:35 | URL  | renoママ #-[ 編集]
テラくんパパ似ですよね~
テラくんパパ、ちょっとウメの実母さおりさんにも似ている様な♪
ウメは胸毛が一部ハゲです…
初めてのお誕生日楽しみですねっ!
イベント話楽しみにしていま~す♪
がらがらどんさん、お弁当作りも頑張ってね☆
2008/03/30(Sun) 16:48 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
激しく・・・
テラ君もうすぐ1歳なんですよね!

イベントなんなんだろう?

楽しみですね!v-410

我が家のてん&かいもただ今

激しく抜けております・・・v-388

今時期は仕方ないのですが

2ワンもいっぺんにだと

やはり大変・・・掃除が・・・v-406

もうしばらく頑張ります・・・。e-271
2008/03/30(Sun) 21:48 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ほぉ~テラ君はパパ似だったのかぁ~
(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム
確かにパパの毛ぶきも凄いねぇ~
ウチもKAIが剛毛で抜け毛が凄いよぉε= (´∞` )
SORAも一時抜け毛が凄くって毛がなくなっちゃうのでは。。。
と心配したんだけどサプリ&イオン水のおかげv-361
最近はフサフサになりました~
でも抜ける量はKAIが多いんだよねぇ~(〃 ̄~ ̄)ゞ
2008/03/31(Mon) 11:01 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
男の子は比較的豊毛
女の子は比較的貧毛

知ってるワンコが結構そういう比率だったものだから勝手にそう思ってたよ

テラくんはパパゆずりだったのね~
リルっちのパパはブラタン&癖毛&フサフサだけど、カラー以外は全然遺伝しなかったわぁ
2008/03/31(Mon) 13:27 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
杏ママさんe-241
イベントは、たいしたことないで~っす。
期待しないでね。
テラもよくうんPがつくよ・・・

タライクままさんe-241
あ~イクラちゃんの、「オナモミ」想像しちゃったv-407
テラの実母も、実父も、パーティ柄で、
もともとそっくり同士だったみた~い、
毛ぶきは、父譲りだよ。

renoママさんe-241
そうなの~ヒカルもそんなに伸びない体質だったので、
テラの剛毛にはびっくりだったよ。
ロンチーでもいろいろだよね。

まきぶーさんe-241
お弁当、いつもパパさんに作っているまきぶーさんみたいには
続かないと思うよ・・・・
うめちゃんの、母さんも似たタイプなんだぁ^^

てん&かいママさんe-241
テラの場合は、ベビー毛からずっと抜け続けてて、
大変だった~
てん&かいちゃんも、チワワよりは大きめだから、
毛量も、すごいだろうね。

ミキさんe-241
おかげで、うちは皮膚的な疾患もないので、
心配はしないけど、
テラの抜け毛は、剛毛のせいだとあきれめてるよ。

ちゅんさんe-241
たしかに~~~
そうそう、ヒカルの親戚さんには、スムチーも
いたんだよ。
だからかなぁ~
2008/03/31(Mon) 14:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
剛毛なの~!?
ぷぷぷ~!

多いにこしたことないよ!
2008/03/31(Mon) 14:51 | URL  | まめ #3h4yWL0g[ 編集]
まめさんe-241
いやぁ~、剛毛なの。。。毛質も硬くってさ、びっくり。
ま、多いことはロングコートチワワらしいよねv-343
2008/03/31(Mon) 15:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
