「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
イベント第1弾・・・変身
2008年03月31日 (月) | 編集 |
<お願い>

今、pm5時半ですが、FC2の障害で画像が表示されない

状態になってます。

見れないときは、またあとで見に来てください

BYがらがらどんorz



週末は、最近雨ばかりだね。

開花していた桜桜は、大丈夫だったかな・・・





さて、先日の土曜日、

我が家では、この方に変身をしてもらいましたぁ~98666

ズンッ♪

03311.jpg


うさぎさんうさぎ2になってもらったんだよ~~~

あ、こんなことは、「大変身」ではないね顔

とはいえ、もうしばらく

このシリーズにつきあっておくんなまし。

03313.jpg


03312.jpg


あらら、テラも疲れてきたみただね。

じゃ、やっぱりこのお方にも、やってもらいましょかオンプ 

03314.jpg


グフフフフ、ヒカルもテラもかわいいよハート8

な~~~んて、遊んでみたけど、

本当は、これからあとが大変身でっす。。。。。。

だってさ、そろそろテラも1歳でしょ。

前から、がらがらどんとお付き合いのある人には、

そろそろ気づいた人もいるかなぁ~

ヒカルが1歳の時にやった、大変身←ポチパソコン

テラにも、同じようなイベントをやってあげないとねLOVE

なので。。。。。。。。

さぁ~~~~~第一弾だよ。





ドドォーーーン

03315.jpg


ど・・・・・どうでしょうかはてな

いえね、ひとつ前の記事で、「毛ぶき」とかで

ブログ書いたのも、実は、この計画のためだったんだぁ。

ロングコートチワワだから、「毛ぶきがいいのがいい」みたいな、

そんな考えもあって、

テラの毛ぶきを刈ってしまうのは、もったいないかなと

いろいろ悩んでたんだけど、

どうせ生えてくるというとうちゃんの強い意志を通して

土曜日に、トリミングに行ってきたの。

では、ビフォー&アフターで、確認してみようか。

03316.jpg


03317.jpg


えっとふるーつ☆Cultivation・汗(小)

確認しなくても、テラはテラだけど、

なんだか、さびしい~~~~感じもするね。。。。。アハハハorz

だ、だいじょうぶ。すぐに伸びるからびっくり

大きさも、しっかりと差がついてるよ。

03319.jpg


まぁ、それくらい毛の力があったということだねjumee☆faceA106

あーーそうそう、このカットで、

頭デッカチに見えるテラなんだけど、

後ろからみたら、

03318.jpg


ちょっと変かもぉ汗;




新しいテラに応援よろしくぅ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おぉ~ダイナミックなことを!!
でも、カットしたほうが綺麗な毛が生えてくるでしょ?

なんか、テラくんじゃないみたいv-411
幼い顔立ちだったのねぇ~と
改めて発見v-363

これから、暖かくなるしぃ~
この変身はいい感じだぁ♪
2008/03/31(Mon) 17:27 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ヒカル君もテラ君もバニーガール似合ってるよぉ(●≧艸≦)゛
ヒカル君の『なんでオレっちまで・・・』っていう
心の叫びに笑ってしまったわぁ~( ̄m ̄〃)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
テラ君、スムースチワワに変身したねぇv-345
ガラッと印象が変わるよねぇヽ(,,・∀・,,)/
ひと回り、小さくなっとるぅv-344
これから暖かくなってくるし、涼しそうでいいね(*≧∇≦*)

テラ君がズラってことは、内緒にしとくよ( *´ノд`)コショショ

2008/03/31(Mon) 18:30 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
あ・・・
あらまぁ~なんと大胆な事を・・・後ろ姿?はグレムリン?
2008/03/31(Mon) 18:52 | URL  | すずりん #-[ 編集]
すごい大変身ですね(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ロンチーが、スムチーに・・・・
じゃーうちは、ウラルをスムチーに、ピジョンにエクステつけてロンチーになってもらおうかしら(・m・ )クスッ
でも毛があるのとないのとでは、ぜんぜん違う子に見えますね(。・m・)クスクス
2008/03/31(Mon) 20:04 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あらら~??テラ君大変身!!
ヒカル君の時もびっくりしたけどテラ君もv-405
ほんとにガラッと雰囲気が変わりましたね~、かわいいお顔♬
それにしても・・・ほんとにテラ君ですか?!って
くらい何度見ても違う子に見えちゃいますよ。
2008/03/31(Mon) 20:30 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
すっきりしましたねぇ~
大丈夫!
ちゃんと生えてくるから!!
6日はがらがらどんさんもこられますか?
あんずも出席?予定です。
すっきりテラ君に会えるかな?
2008/03/31(Mon) 20:53 | URL  | あんず #-[ 編集]
FC2の障害ホント困りますよね…。
テラ君丸刈りですかー!?
可愛いですよv-344
うちの小梅も去年の夏まで丸刈りで尻尾はライオンでした(;^ω^)
これだと抜け毛が気にならなくて良いですよね。
2008/03/31(Mon) 20:54 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ひさコメですっ!
ってかまーどんちゃんらしく(?)ものすごく大胆なことを((((((ノ゚⊿゚)ノ
ロンチがスムチでまたまた2度おいしぃねぇ(^O^)/

で、おどかすつもりは毛頭ないけど、おとなになったらちょっと控えた方がいいかもねぇ・・・(´Д`;)
以前ポメのおかあさんに聞いたんだけど、ずっといつも短くカットしてたら年とってから(その子はもう6歳とかだったわ)固い毛しか生えてこなくなったって言ってたのよん・・・(汗)
ま、ポメとチワでは毛質が違うと思うけどさぁ・・・念のため情報だよーん!
2008/03/31(Mon) 21:37 | URL  | chamママ #waHrNKbk[ 編集]
うぉおおおおおお!!!
御呼ばれされて嬉々として参上しましたが
超~~~~~びっくりだよぉ!
きゃぁ~~ん♪テラっち、幼顔~~~^^
なんてラブリーなのかしらん♪
テラっちの毛ぶきは、父ポチくん譲りで、心もそうだから
私もいつか心をこんな風にしてみたいな~。って漠然とは思ってたけど
先を越された!(笑)
ってか、テラっち、マジ似合う♪お困りの抜け毛も、しばらくは安泰かしらね^^
しかし、あまりにビックリして、この写真見た瞬間、パパをパソコンのところに呼んで見せたよ!
パパの感想。「マジでテラか???」(期待通りでしょう、笑)
次に、「こんなに短くしても模様があるんやなぁ~」
と妙なところに感心してたよ(笑)
いや~~~、読み逃げでもいいよ。とは言われたけど、
コレ見て読み逃げはできなかったよ(笑)
涼しげなテラっちに逢える日が今から待ち遠しいよ♪
2008/03/31(Mon) 22:41 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
追記
誕生日記念のTOPのリンクだけど
うちのPCで見たら、かなり文字ズレてますが・・・
うちだけかな?
TOPがズレてるのは・・・と思ったので一応お知らせ♪
 PS スキンの桜、イイ感じだねぇ~。
こっちの桜はもう少し先になりそうだよ。
何故東京(関東)の方が早いのか、九州人として非常に不思議に感じてます。
2008/03/31(Mon) 22:44 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
スムース風テラ君すっきりしましたね♪
これで抜け毛も気にならず、がらがらどんさんのお掃除も少し楽になるかも?!
毛色が違うと地肌の色も違うんですねv-21
みわも毎年夏限定でスムースに変身します。
↑の方のご意見、私も小耳に挟んだことがあります。
頻繁にバリカンをかけると毛質が硬くなるそうですが、年に一度位だったら大丈夫みたい。
少なくともみわの毛質は変わってないよ。
テラ君ってちょっと女の子顔でかわゆい系だから、バニーも超お似合いですよe-468
2008/03/31(Mon) 22:51 | URL  | Andante #-[ 編集]
わ♪春らしくて素敵になってる!!

そしてテラくん別犬だぁΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
かわいいv-10
あたり前ですが、切っても模様ちゃんとあるんですね!
うちもやってみたいけど勇気がない(笑)
ピノなんて毛がないとヒョロヒョロですよ。。。
2008/04/01(Tue) 00:55 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
うわぁ~~v-237v-237 テラくん、早くも夏モードv-236
あまりの大変身に、ビックリです。
でも、こんなに大胆にカットしても、
毛吹きの良いテラくんはすぐに元に
戻るのね。
羨ましいわぁ~。
2008/04/01(Tue) 01:30 | URL  | あずき #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんe-468
ヒカルにしたのと同じように・・・
夏にはちょっと早いけど、大丈夫でしょ。

タライクままさんe-468
ありがとう~
大変身で、よろこんでもらえたかなv-407
ズラは、内緒にしておいてね。

すずりんさんe-468
エヘヘヘ、どうせ伸びるので、バッサリやってみたよ。
ミッキーくんたちと仲間!?

ぎんちゃんさんe-468
ピジョンくんを、連れてきたみたいになったかな・・・・
エクステ作戦も、なかなかいいね~

小りんママさんe-468
ほんと、別犬だよね。
「この子が、仲間入りしました」のネタにでもすればよかったかなv-391

あんずさんe-468
6日、会えるよ~きっとv-341

ぼーちさんe-468
あらぁ~小梅ちゃんも、スムチー体験済みかぁ。
フフフ、見せてぇ~v-407

chamママさんe-468
きゃ~遠路はるばるコメントありがとう。
フフフ、大事な情報ありがとう~v-10
大丈夫、多分これが最後かも。。。。

あおい。さんe-468
忙しいのに、およびたていたしまして、すいませ~んe-330
会えるのが、また楽しみになったね。
あら、リンクおかしかったのか。。。
最初設定がおかしかったので訂正したんだけど、それより後に見たみたいだし・・・
一応文字の大きさを変えてみたよ。

Andanteさんe-468
みわちゃん、毎年サマーカットしてたの???
お~それなのに、あの毛ぶきは立派だね。
貴重なアドバイスありがとう!

ayu*ayuさんe-468
そう、模様がどんなになるのかちょっと気になってた~
ピノちゃんも、1回カットすると、毛質も変わるかもよ。

あずきさんe-468
そうか、柴犬ちゃんではカットっていう考えはないのかな。
元々が短いからね。


2008/04/01(Tue) 16:43 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
