「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
フーテンのヒカルさん
2008年04月04日 (金) | 編集 |
今週は、残業が多く

疲れがたまってきているがらがらどんでっす。

そんなときには・・・・・・・・・・・・・・・甘いものハート

とうとう、あちこちから集めたかわいいDECOチョコ

手を出し始めた。。。。。。。

今日は、6個食べました。

包み紙は、ぜ~んぶきれいに保管するからね。

あ、そうそうDECOチョコが、代金着払い以外にも

カード決済ができるようになったんだってちょき

そして、マグネットも発売されてて、包み紙を巻きつけて、

かわいく保存する方法も増えたみたい。

まだ、作ってない人も、2度目3度目を作る人も、

注文しやすくなったねGOOD








今日は、また前回に引き続き、

昔の名優のタイトルになってるけど。。。。。。。。







04046.jpg


いえ、なんかさぁ~

そのヒカルの「デキモノ」で、ちょっと

フーテンの寅さんが、脳裏をかすめたわけで。。。。。

はてな どこが????と思うでしょ。

ここよ、ここ

04042.jpg


んーーーーあせわかりにくいかな。

実は、赤くなっていて腫れてたので、

変な皮膚病だったらどうしようと、心配だったから、

病院に行ってたんだぁ。

04043.jpg


フフフフ、この写真は病院について、

降りることを拒否しているヒカルをjumee☆camera1a

そして、病院に行ったら、

見やすいように、毛をカットされた!


04044.jpg


04045.jpg


寅さんて、この辺に大きなホクロがあったよねbikkuri01

あ、ヒカルの症状だけど、

どうもデキモノじゃなくて、 「かさぶた」だった。

何かの拍子で(テラのとバトルとか)怪我してたみたいで、

それが治るときの「かさぶた」

毛が黒いから、気づくのが遅れてたみたい。。。。。。。

心配は無用でっすほっ…






それから、帰る途中

いちごイチゴの出店で、安い、いちごをget

がらがらどんの町にはいちご農家も多くて、

この時期には、露天があちこちに出るんだよ~

04041.jpg


ぎんちゃんとこみたいに、1パック200円には負けたけど

250円キラキラ






いちごを仲良く食べましたよ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルちゃんなんでもなくてよかったねえ~ホッ!
でもフーテンの寅さんって・・・・
古っ!

露地もののいちごなんでしょう?
こちらはハウスものばかりですよー
まだまだ寒い、北海道です・・・
2008/04/04(Fri) 17:48 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
ヒカル君なんでも無くて良かったですね~v-290
苺いっぱいだ~v-380
これだけ入ってて250円はめっちゃ安いですね!
2008/04/04(Fri) 18:02 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
そっか。。。毛色で怪我が分からない時があるんだぁv-390

でも皮膚病や怖い物じゃなくて本当に良かったねv-411
お大事にv-410


v-380美味しそうだねv-410
しかも安いしv-363
イチゴミルクが飲みたいなぁv-343

2008/04/04(Fri) 18:04 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
ヒカルくん なんでもなくてよかったですねv-343
寅さんってそこにほくろがあるんですね☆知らなかった( *´艸`)

苺いいなぁ~v-380
そんなたくさんで250円とはお買い得!!
私も食べたくなってきた♪
2008/04/04(Fri) 19:55 | URL  | renoママ #-[ 編集]
ひかる君かさぶたでよかったですね(*゜▽゜)ノ
黒いロンチーは、本当にわかりずらいでしょうねうちも気をつけなくては・・・・
この苺は私が買うのより量が多そうだから、かえっておとくかんがありますね(o^-^o) ウフッ

それから、例の物は今日発送しましたヾ(=^▽^=)ノ
お隣どおしだから、明日つくって言ってました。気に入ってくれるといいのですが(o^-^o) ウフッ
2008/04/04(Fri) 20:08 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
出来物や怪しい物じゃなくて、良かったね~。
カサブタ、治りかけは痒いけど、途中で剥がさない
ように気を付けてネ!

苺、今美味しいですよね~。
250円? 産地って...イイなぁ~。
2008/04/04(Fri) 20:40 | URL  | あずき #-[ 編集]
とっても春らしいテンプレートですね♪
ヒカルくんなんともなくてよかったね。
ふふふ、テラくんと激しくバトルしたんだねv-392
いちご250円は安すぎ!!
2008/04/04(Fri) 21:40 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
もう、始めの写真で気付きましたよ!
あれっ!?ヒカル君のおでこが赤い???って。
でも、なんでもなくて良かったですねe-343
いつも素直なヒカル君。。。病院は拒否るんですね(笑)
いちご¥250で大量ですねぇe-420
でも、私は実家に帰ればお迎えさん家で苺作ってますv-398
タダでゲットv-315ニヒッ
2008/04/04(Fri) 22:24 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
良かった~
そちらのイチゴさん

美味しいんでしょうね!v-410

ヒカル君皮膚病でなくて

良かったですね!

安心致しました!v-426

知らない間にバトルしちゃっていたのかな?v-355

デコチョコそろそろ注文

しようかと思っています!

マグネットに出来るのは

凄い!アイデアですよね!v-405

2008/04/05(Sat) 00:26 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ヒカルくん、皮膚病じゃなくてよかったですね~。
かさぶた、ってことは治りかけってことですもんね!
赤いのは痛々しいですけど、早く完治しますように!

イチゴ、おいしそうです~v-344
しかもその値段!!びっくりですよv-405
2008/04/05(Sat) 00:54 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
杏ママさんe-243
そうだね。そっちの苺はまだまだかな。あったとしてもお高い!
寅さん、見たことないのに使ってしまったよv-356

ぼーちさんe-243
そう、ヒカルのここに気づくのが遅かったみたい。
でも、なんともなくてよかった。
いちご、普段は350円が安さの底だったんだけど、これは形がバラバラだったから。

陸斗ママさんe-243
イチゴミルクv-426おいしそうだよ~~~~
でも、もう完食・・・

renoママさんe-243
いや、寅さん、私も見たことないんだけど、
そんな感じだったかなぁと・・・・
誰か教えてくれると思ってね。

ぎんちゃんさんe-243
あら、いちごこっちの方が多い?
やったぁ~~~って競ってる場合!?
そう、毛が黒いから、気づくのが遅れたけど、たいしたことなくてよかった。
ウーピー便、間違わずに来てねv-363

2008/04/05(Sat) 11:19 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あずきさんe-243
そう、かさぶたもだいぶ固くなってきたので、大丈夫だよ。
いちご、ついつい買ってしまうよ~~~

ももこのママさんe-243
テラとのバトル、結局負傷するのは、
いつもヒカルみたい・・・・
テラだったら、傷にもすぐに気づいてやれるよ。

イヴちんママさんe-243
タダいちご・・・・・負けたv-403
ヒカルは、いつも車の中では私の右腕横にいるのに、
病院に着いたとたん、後ろ席に移動するよv-388

てん&かいママさんe-243
DECOチョコ、カードも使えるようになったし、いいよね~
って、私はここの関係者でも何でもないけど。
バトル、知らない間にケガしてたりするんだよね。
でも、ほとんどがヒカルのケガ。。。。アレレ

小りんママさんe-243
ヒカルのかさぶたもだいぶ固くなってきたので大丈夫だよ。
いちご、ドイツでは相場はいくらかなぁ?
2008/04/05(Sat) 11:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ヒカルくん何ともなくて何よりでしたね(^^♪
イチゴかなりお得ですねぇ~☆彡
おいしそうです!
応援ポチ~♪♪
2008/04/05(Sat) 13:25 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
えぇ~
この量で250円!!
安いですねぇ~
あんずも苺好きですよ♪
まりもも好きみたいだけど食べ過ぎるとリバースになることもあるのであげすぎに注意です(笑)
2008/04/05(Sat) 19:15 | URL  | あんず #-[ 編集]
ヒカルくん何でもなくてよかったですねv-290 でもバトルは激しそうですね
ゴエモンはいつも地面をクンクン匂いかぎすぎで鼻のしたの毛がはげチョビンになってますe-263

イチゴ美味しそう
ぽちゃは昨日から大量にイチゴ食べてますv-380
2008/04/05(Sat) 19:32 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
ヒカル君・・・大丈夫ですか?
見た目、凄く痛々しいですよね(;-;)
テラ君と遊んでて・・・ちょっと痛めちゃったのかしら?

苺美味しそう~
私も今日、4チー連れて苺狩りに行ってきました♪
美味しいし大好きなので
また食べたくなってしまったぁ~
2008/04/05(Sat) 21:06 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
できものじゃなくてよかったですねv-353
いちごおいしそうv-344
2008/04/05(Sat) 21:15 | URL  | ティアラ&ミュウママ #-[ 編集]
そうだよね~疲れにはチョコだよね~
(T_T)がらがらどんさんも今週はお疲れ気味だったんだね~(-_-;)明日は雨じゃなきゃいいけどね~!いちごの露店はうちのいちごじゃ誰も買ってくれないかも(-_-;)
2008/04/05(Sat) 23:54 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
きゃ~~っe-286ゴメンなさい。
↓テラくんです、テラe-330
「美らママ」から「天ら」っていうんだもんね?
知ってたのにぃラテなんて飲み物みたいじゃんネe-459
ヒカルくんカサブタで良かった~。
ホント、寅さんの位置に!
フラリと放浪しないようにe-464
e-243甘そうだね。
2008/04/06(Sun) 00:29 | URL  | みっち #-[ 編集]
イヴママさんe-243
いつも応援ありがとう~
ヒカルのカサブタは、もうそろそろ直りかけだよ。

あんずさんe-243
この時期、苺がおいしくて。
毎日でも食べたいくらい~~~
まりもちゃんにも、一粒?2粒?

ぽちゃぽちゃさんe-243
ゴエモンくんの鼻先、アップで見たい~~~
大量にいちご食べれるのもうらやましいなぁ。

リボンさんe-243
苺狩りは、お得意だよね。
フフ、うちはご近所すぎてちょっと恥ずかしいかも。。。。

ティアラ&ミュウママさんe-243
ヒカルは、もう大丈夫だからね。
多頭飼いは、お互いに気をつけようね~

あ~みさんe-243
ヘヘヘ、チョコと苺で、回復しとかないとね~
6日のためにv-7

みっちさんe-243
そうそう、美らちゃんつながりで。。。。
ヒカルは、フラリとは放浪しないにしても、
ダッシュで脱走はありえるかなe-330
2008/04/06(Sun) 09:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
テラくんが生まれてもうすぐ1年v-364
時が経つのは早いものですね・・・
あおいさんのブログで生まれた時のテラくんも
見てたしヒカルくんの弟になるって聞いて
楽しみにしてたな~e-343

ヒカルくんできものじゃなくて良かったねe-287
2008/04/06(Sun) 12:11 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
きらり☆ママさんe-243
そうだね~テラの生まれから、応援してくれてたよね。
もうすぐ1歳、早いもんですう。
ヒカルのえせホクロは、もうすぐ完治だよん。
2008/04/06(Sun) 16:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
