「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
「どげんかせんといかん」の国から♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
花冷えち言うどこいか怒る

毎週末、雨傘じゃらせんけぇ~

どこじゃい、行っがならんで、

家で、昨日もゆっくいとしちょったがよ。。。。





そしたら、そげな憂鬱な気分をぶっ飛ばすっとが音符

ちわわのウーピーのウラルくんとピジョンくん

かぁちゃんのぎんちゃんから、よかもんプレゼントが届いたとよ。

ウーピー便、間違わんかったねぇ拍手 パチパチ

04064.jpg


開けてみたら、そりゃもびっくいbikkuri01

こげん ずんばーーーい

04061.jpg


もっちろん、ウーピーチョコもあったどぉ顔

04065.jpg


そして、

「どげんかせんといかん」知事が載っちょい、お菓子ずいハート

フフフ、こっちもチョコ。

こん頃の、疲れたかぁちゃんの体には、ピッタイGOOD

そいからぁ~

ヒカルとテラのお気に入りのおもちゃ。

04062.jpg


ひとつしかなかったで、こいで遊っとっも、取り合い炎をせんでよかね。

04063.jpg




じゃ、せっかくじゃっで、

チーズキラキラを食べさせてみろかいねぇ~

04067.jpg


いつものように、「マテ」をしっせー

「ヨシ」

あいやまっうしし

04068.jpg

04066.jpg


ふたいとも、ベロ出しショットじゃったぁあLOVE

ぎんちゃ~ん、あいがともさげもした顔(きらきら)

お隣県同士じゃっで、いつか会うがぁ~~~







ところで、ワッフルは・・・・・・・・・・・・・

人間用はてな

ワンコ用はてな



ウラルくんとピジョンくんに会えますように。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ちゃんと迷わずついてよかったワー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でも偶然にもおんなじおもちゃがあったんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それから、ワッフルはワンコ用なのですが、おいしかったですよヾ(・ε・。)ォィォィ
テラ君もひかる君も気に入ってくれてよかったです(o^-^o) ウフッ
2008/04/06(Sun) 15:00 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
素敵なプレゼントですね☆
いいお友達をお持ちなのですねぇ~(^^♪
宮崎のお菓子もおいしそうですね☆
ヒカルくん&テラくんもお気に入りもらえて良かったね~★
応援ポチ!!
2008/04/06(Sun) 18:47 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
うっわ~~、あのお方のお菓子だぁ。
インパクト強いですねぇ。
ヒカルくん、テラくんよかったですねぇ。
2008/04/06(Sun) 19:49 | URL  | みちく #-[ 編集]
インパクトなお菓子ですね~。
がらがらどんさんもヒカルくんとテラくんも
みんな揃って大満足かな??

ヒカルくんのケガ、
早く治りますように!
でも皮膚病でなくて良かった~。
毛が長いと、その部分だけカットされちゃうのねv-12
2008/04/06(Sun) 21:10 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
週末雨やったんですね。
大阪晴れてたから・明日雨かな?
ウービーチョコちゃんかわいい~♪
ってか、九州弁ってよかねぇ~v-343 この前熊本の友達遊びに来てたよv-352
・・・ところで私だけ?
遡って見たら出てくるかな?
テラくんふさふさの毛毛、カットしたのかな?それとも耳が後ろに下がってるだけ?
でもかわいい~v-343
えっ?!テラくんだよね☆
2008/04/06(Sun) 23:19 | URL  | renoママ #-[ 編集]
ステキなプレゼントで憂鬱気分が吹き飛んで楽しい週末になりましたね♪
みわ地方はとってもいいお天気だったので、改めて日本の広さを感じてしまいましたよ。
ヒカル君、確かに寅さんみたいv-284
そのカサブタ大事にしたいと不謹慎にも思ってしまったAndanteなのでした。。。
2008/04/07(Mon) 00:10 | URL  | Andante #-[ 編集]
週末は雨だったんですねー!
せっかくの休みに雨だと悔しいですよね。
しかし、テラくんかなり小さく見えますね(笑)
そのおもちゃ私も欲しいかも~♪
2008/04/07(Mon) 01:46 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
いっぱいもらったね!

宮崎の人なのね~v-10

ベロちろっと~可愛いショットやね!
2008/04/07(Mon) 06:46 | URL  | まめ #-[ 編集]
雨を吹き飛ばすような、素敵なプレゼントね。v-25
へぇ~、ホントに知事さんの似顔絵付きの
お菓子、あるんだぁ~。
「どげんか...」、もうすっかり全国に浸透
しましたね。
がらがらどんさんのブログもあれば、九州の
言葉が全国に浸透する日も近いかも~。v-91
2008/04/07(Mon) 10:12 | URL  | あずき #-[ 編集]
たくさん頂いたね~

で…ワッフルは…
どっちだったね?(笑)

2008/04/07(Mon) 10:42 | URL  | kei #-[ 編集]
こっちは、今日から雨です。

ワッフルは、ワンコ用だと思うよ。
うちも以前頂いたことがあるし!!

しかし、沢山のプレゼントだなぁ~v-238

2008/04/07(Mon) 14:16 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ぎんちゃんさんe-399
ありがとう~
きちんと分けて入れてくれてたはずなのに、娘が勝手に開けてしまって、人間用とワンコ用の区別がつかなくなってしまったの・・・
いつか、会いましょうねe-343

イヴママさんe-399
人間用お菓子は、もう食べきってしまったぁv-407

みちくさんe-399
ヒカルとテラのおやつが増えて、大喜びだったよ。
人間用も、完食v-363

フガのママさんe-399
ヒカルの傷は、もう大丈夫だよ。
お菓子は、すっかりもう食べきってしまいましたv-343

renoママさんe-399
気分で、鹿児島弁登場しま~っす。
テラを丸刈りしたんだよ。
フフフ、下にもコメントありがとう。

Andanteさんe-399
ヒカルのカサブタは、まだ健在だよ。
すっかり黒くなって、さらに寅さん度アップv-392

ayu*ayuさんe-399
3週連続、週末が雨なんだよe-263
ひどいでしょ?
このおもちゃ、紐つきなのと、ロープつきなので、大人気なの。
もちろん、音つき。

まめさんe-399
ベロちろっとなんて、狙っては撮れないけど、
たまには、こういうのもかわいいでしょ。

あずきさんe-399
知事、昨日もテレビ出てたね~
鹿児島弁、今NHKで見られるのかなぁ・・・・?

keiさんe-399
残念ながら、ワッフルは、ワンコ用だったe-330
(いえ、残念がる必要はないね・・・アハハ)

らとまでぃみとMさんe-399
企画もので、当ったんだけど、
こんなにたくさんとは思わなかったよ~
ウーピーちゃんもかわいいので見てみてね。
2008/04/07(Mon) 15:47 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
