「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての幼なじみオフ♪
2013年05月05日 (日) | 編集 |
はいは~い!

みなさま、ゴールデンウィークをどうお過ごし???

がらがらどん家のイベントは、昨日1日で終わった。。。。

その様子はまた後日として、

今日は、久しぶりに会ったお友達とのことを書くね。




5月3日のこと。

小学校にあがる前からの幼馴染のSちゃんと

そのワンコ、

まだらちゃん。(シーズー&ヨーキーのMIX)

P1160742m.jpg

1年前のまだらちゃん、

P1140401m.jpg

だいぶ、大きくなったね~~~

そして、今年3月から、念願のワンコ飼い主になった

もう一人の幼馴染 Cちゃん。

ずっと前から、ミニチュアダックスを飼いたい、飼いたいと

言っていたのに。。。。

P1160747m.jpg


フフフ、

なぜか、トイプーのベルくん(笑)

運命の出会いは、曲げられようもありません! ね~

はじめましてだよん。




P1160743m.jpg

かふぇミルクさんのランチメニューが進化してたよ~

P1160745m.jpg

パピーっ子のベルたん、

前日の公園で、ワンコにはおびえていたらしいけど、

まだらちゃんとは、もう大丈夫みたい。

ってか、

P1160746m.jpg
(テラのリードは、しっかりとつなぐのが鉄則!)

相変わらず、自分より弱いとふんだ子に、

ガルガルいく、誰かさんとはお友達にはなれないけど、

まだらベルは、いけるね

P1160741m.jpg

ヒカルは、得意技の連発で、

まだらちゃんちが注文した、ワンコお菓子を

そつなくゲット

今まで、会うたびに近況の話、昔の話、

人間の子供の話が中心だったけど、

これからは、ワンコ談義が中心になりそうな

幼馴染3人衆。

みんな、親ばか度の競い合いになりそう

かふぇミルクさんと、Sちゃんちは近いので、

行きも帰りも徒歩。

P1160752m.jpg

ベルたんは、すっかり散歩も好きになってたし、

まだらちゃんとは、

すっかりお友達。

たぶん、ヒカテラとは無理っぽいけど、

ベルたんの成長次第によっては、いける!?

期待してるよ~~~~~~~





絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ヒトなら40歳なのだ!
2013年04月26日 (金) | 編集 |
ちょいとご無沙汰だった・・・・・

新年度になって、さらにさぼりグセのがらがらどんです。

でも、でもぉ~

今日は旬のブログでも、書いておきましょ♪






本日4月26日は、テラ6歳誕生日

はっぴーばーすでぃ テラ

今年は、思い切ってステキな食べ物を注文。

P1160734m.jpg

昨日、届いたので開けてみた~

P1160733m.jpg

ベロりんちょして、食べようとしたけど、無理ムリ

カッチカチやぞ!

P1160732m.jpg

ひさしぶりのワンコケーキ

今、解凍中。。。。。。。。。。。。。

今日の夜、ヒカルも一緒に食べようね。

←のサイドバーにもあるけど、

人間にしたら、40歳!!

いい年のおっさんではあるけれど、

テラの場合は、そのまんまの6歳児。

来年、やっと小学生って感じの成長ぶりだよ。

甘えん坊で、恐がりで、

でもって、自己主張が強いくせに、空回り。

これからも、ワンコ年齢そのままに成長していってね。


birthdaym.jpg

テラの兄弟、ココくんも、おめでとう。

ラムちゃん、大くん、元気かなぁ。

いつか、みんなで会いたいね。



絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



明日からのゴールデンウィーク、

おでかけの予定はないけど、いろいろ予定があって

コメントの返事ができそうにありません。

それでも、いいよって思うときは、コメントください。




テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
すばる3歳
2013年04月02日 (火) | 編集 |
今日の鹿児島地方の天気は雨。

桜はすっかり散ってしまったようぅ・・・・





さて、昨日4月1日は、

我が家の唯一の女子にゃん、すばるの3歳の誕生日だったよ。

ぬん!

P1160724m.jpg

相変わらず、

人間が苦手で、2階の猫コタツに篭っているか、

玄関の窓から外を眺めているか、

いつも人から離れたところにいる。

ちなみに上の写真は、昨日、

パソコンのところに無理やり連れてきて撮影。

そのくせ、

近くにいると、ず~~~~っとゴロゴロゴロゴロと

喉を鳴らしているんだぁ。

特別なプレゼントってないけど、

P1160731m.jpg

せめて、日ごろもらえないおやつね

ついでに、最近のそらにゃん、

2週間くらいのサイクルで、お気に入り寝床が変わっていく。。。

なんと、今は、

P1160687m.jpg

ヒカルとテラが篭るやつ~

P1160688m.jpg

すっぽり、かわいくおさまってるよ。

でも、

DSC_0284m.jpg

天敵テラに追い出され

P1160691m.jpg

ふぅーーーーーーー

そのあとは、

P1160697m.jpg

かぁちゃんの胸にドスーん♪

どっちにしても、

自由に落ち着く場所を行脚するそらにゃんなのでした。

そして、



P1160700m.jpg

また、懲りずに、この場所にいたりする





にゃんこ組も元気です!
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
恒例、春のよそおい
2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方、晴れ

そろそろ桜の花びらが舞い始めてきたよ~






そう、春といえば、

毎年恒例のマルガリータ

P1160587m.jpg

テラは、あっちゅうまに伸びてくるからね~

ヒカルは、毛がそんなに多くないので、

もう何年もやってないんだぁ。

お外でのテラっち。

P1160579m.jpg

しっぽが上がっていると、かっこいい

さて、後ろ姿はどうかなぁ~

P1160582m.jpg

って写真撮ってたら!!

あれれれれ???

P1160585m.jpg

ヒカルが、また太ってきた

ちょっと気をぬくと(もちろん飼い主)

太ってしまうんだなぁ・・・・

サマーカットですっきりしたテラと一緒だと

めだつぅ~

ヒカルは、またダイエット決行だ!





絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
桜・ひとりと2チワ
2013年03月22日 (金) | 編集 |
今日の天気予報は、

晴れのち夕方から雨。。。。。。と言ってたので、

ベランダに出していった洗濯物。

お昼から、降ってきちゃったーーーーーーーーー

仕事が終わって急いで帰ったけど、ざんねん・・・









があちこちで早めの満開を迎えているようだね。

鹿児島もあっちゅうまに咲きほころんでいるよ。

で、

週末は雨が予報されているので、

昨日は、午後からヒカルたちのお散歩がてら、

隣町の高岡公園へ行ったよ~

P1160572m.jpg

姶良市加治木の町並みを眼下に、

遠く雄大な島。

P1160569m.jpg

P1160542m.jpg

ここは、そんなにたくさんのがあるってわけではないけど、

夜になると、賑わうみたい~

P1160553m.jpg

ヒカルのショボ顔・・・

だって、左手で抱き上げて、右手で撮影しているんだもん、

不安定で恐かったかな。

P1160557m.jpg

テラは、まだ軽いから、なんとか。

P1160548m.jpg

記念撮影も、試みるけど、

とのコラボ、いい構図が撮れない

を眺めながら、狭い公園内をひと歩き。

P1160564m.jpg

もういちど、記念撮影。

ま、こんなもんでしょ

それよりも~




P1160568m.jpg

花より団子じゃなく雑草(笑)





菜の花から、いい感じぃ~
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
